スタッフブログ

朝顔観察

菅澤です。こんにちは。

 

今年は梅雨明けが異常に早く、苦手な暑い夏が長いのかとうんざりしましたが、この頃は又梅雨のような日々があったりと、体調を崩しやすいですから皆様気を付けてお過ごし下さい。

 

ここに来てコロナウイルスの感染者が激増し始めましたが、今のところ行動制限は掛けないようですね。後は自分で判断して行動するしかありませんので、この3連休は人の少ない場所を選んで、下町巡りをしてみました。

 

門前仲町で念願の深川不動尊と富岡八幡宮にお参りし、清澄庭園から木場まで雨の中を散歩したところです。殆ど人とは接触せずに済みましたが、ちょっと寂しいですね。

 

そんな中にあって自宅でのせめてもの楽しみにと、今年は朝顔を買ってみました。

毎朝今日は咲いてるかと起きるのが楽しみになりました。一つの鉢に何色もの花を付け、こんなささやかな出来事にも喜びを感じる今日この頃です。

 

皆様もコロナウイルス、そして熱中症にも充分気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。