スタッフブログ

下町ジョグ

こんにちは メカニックの町田です。

長引くコロナ渦でステイホーム!

運動足りてますか???

健康のため身体を動かすことも免疫力を高めるには不可欠ということで、

愛車の点検をしている間に下町散策などはいかがでしょう?

意外にもエーエス自動車の周りには名所が多く、

にわかランナーの私でもなんとか走れる

名所を巡るジョギングコースを考えてみました。

ルート

コース全景です。約8km

のんびり行きましょう

 

スタート

スタートはもちろんエーエス自動車

八広中央通りを右折して京島方面へ走り出します


走りだすと直ぐ見えてくるのがこちらの

八広オブジェ

オブジェ

八広ではアートは身近な存在なんです。

この二人、何を話しているのでしょうか?

談笑?揉め事?・・・

表情は大真面目な感じ・・・どうしたんでしょう?


京島交差点を左折すると右側に見えてくる賑やかな

キラキラ橘商店街

キラキラ

小さな商店が軒を並べて連なる商店街は今では貴重な存在!

活気と人情が残るどこか懐かしいエモーショナルな空気感が素敵な商店街です。

 

キラキラ橘商店街 ウェブサイト

https://kirakira-tachibana.jp/


商店街を抜けるとひときわ大きく見えてくるのが

東京スカイツリー

スカイツリー

ご存じ、634メートルの高さを誇る世界で一番高い電波塔!

間近で見るとその大きさに圧倒されます。

さらに、展望台から見た東京の景色は絶景そのもの、一見の価値ありです。

隣接する水族館でお魚に癒された後ソラマチでショッピングなんてのも楽しそうですね。

 

東京スカイツリー ウェブサイト

https://www.tokyo-skytree.jp/


更に、すぐ目と鼻の先には

ミズマチ

ミズマチ

昨年オープンして話題になりましたミズマチ。

運河沿いの素敵なオープンカフェでマッタリするなんて大人!!!

 

ミズマチ ウェブサイト

https://www.tokyo-mizumachi.jp/


ミズマチのあとは隅田川に架かる

すみだリバーウォーク

リバーウォーク

東武鉄道の鉄橋に併設された歩道橋

床にガラス張りの部分が有ったりと趣向を凝らしてます

ちょうどここがコース上の中間地点になります。


隅田公園を駆け抜けて

橋桜

桜橋

隅田川に架かる歩行者専用の橋

形が特徴的で✖エックス型になってます


墨堤通りを下り、コースも終盤へ

向島百花園

百花園

江戸時代に造られた庭園で

一年を通して四季折々の草花が楽しめる趣と風情がある庭園

入園料も安価で奇麗なお庭に咲く花たちを眺めていると

都会にいることを忘れてしまう程

 

向島百花園 ウェブサイト

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html


ラストスパート

ゴール

エーエス

到着ッ

お疲れ様です!

全行程約8km 一気に駆け抜ければ約1時間程度

寄り道をしながらゆっくりであれば一日楽しめると思います。

近くには銭湯もありますので汗を流していくこともできます。

 

私自身運動しなくちゃな~・・・と解っていても・・・ってのが現実なんですが、

皆様の運動するキッカケになれれば と思ってます。

勿論、バリバリに運動されている方でも

エーエス自動車にご来店の際、待ち時間を有効活用してみてはいかがでしょうか?

ぜひ、チャレンジしてみてください。