ニュース

第15回東京都自動車整備技能競技大会が開催されました


第15回東京都自動車整備技能競技大会が開催されました。

2015年7月4日 第15回東京都自動車整備技能競技大会「決勝大会」が開催 されました。

自動車整備技能競技大会とは、

  1. 自動車整備の技能向上
  2. 自動車の技術革新に対応した安全の確保
  3. 環境保全及び定期点検の普及促進
  4. 交通事故の防止
  5. 公害防止に寄与すること

を目的として開催され、全国規模でおこなわれる国内最大級の自動車整備士の祭典です。

競技内容としては、

  • 実車競技:法定1年点検を基本に故障設定された部位の診断及び整備等
  • 基礎作業競技:部品単体の測定結果に基づく診断等
  • 整備技術アドバイザー競技:お客様への問診、対応、結果説明等
となっています。

各社から選りすぐりの精鋭たちが集まり、日頃から吸収している様々な整備技能を競い合いました。

弊社からは、1級整備士資格を持つ2名が参加!
白熱した戦いを繰り広げましたー!!
※予選結果の模様は TOSSNETの公式サイト にてご確認いただけます。

見てください!この仕事中と同じ真剣な眼差し!!
第15回東京都自動車整備技能競技大会での様子1
本気で入賞を勝ち取りにいこうとしている男達の顔です!
第15回東京都自動車整備技能競技大会での様子2
惜しくも入賞を逃してしまいましたが、大会を盛り上げたことは間違いないでしょう!

優勝、準優勝の方は10月の全国大会に東京都代表として出場します。
是非とも全国大会でも優勝目指して頑張っていただきたいですね。

私たちも次回は入賞できるよう努力していきたいと思っております。
メカニックの2人、本当におつかれさまでした。