ニュース

新入社員からメッセージ(2016)


新しい社員が増えましたー!
2/1より入社し3週間が経過したところで、本人に入社の動機や入社して感じたことなども聞いてみました。

新入社員(2016)
mike入社の動機は?

自動車関係の仕事に憧れていました。こうして入社できてうれしいです。

mikeこれまではどんなお仕事を?

1年半前から損保ジャパン日本興亜 浅草支社にて、研修生として保険の勉強を学びました。損保の資格と生保の資格として「シニア・ライフ・コンサルタント認定証」を受領しました。保険のことは難しかったですが、自動車関係のお仕事には必要なものだと思い、一生懸命勉強して試験に合格しました。

シニア・ライフ・コンサルタント認定証

mikeお仕事は順調?

はい。現在は資格を取得したことから保険の手続きや、陸自にいって車検の手続きをおこなうなどの業務をおこなっています。まだまだ未熟者なので先輩方に教えていただきながら、なんとかやっています。

mike社内の印象は?

覚えないといけないことがたくさんあり、学ぶ機会が沢山あります。でも、わからない事は先輩方が優しく教えてくれます。皆さんとても優しくて、アットホームな会社だと思います。

mike今後の目標は?

とにかく現場に憧れます。今、3級整備士の資格取得に向けて猛勉強中です。やはり事務方というよりは、車検・整備の現場に出たいですよね。この会社には1級整備士資格の所有者が3名もいます。他にはない強みですよね。自分も現場に出て先輩方から様々な技術を学び、将来的は1級整備士を目指したいと思っています。そして身につけた知識を活用し、接客にも生かしたいと思っています。車のことで困っているお客様を一人でも助けたい、そんな気持ちでいっぱいです。技術も営業もがんばるぞ!

なるほど、熱い気持ちがあふれていますね。これから出会うかもしれないお客様、見かけたら声をかけてあげてくださいね。