ニュース

年末恒例の社員旅行!(2014)


12/20(土)、ご近所さんから「早いですねぇ~(笑)」と言われながら始まった年末恒例の大掃除!
朝から社員全員で必死に大急ぎで掃除し、「一年のアカ」を落としました~!

なんで急いだかって??

それは、こちらも恒例の社内研修を目的とした「社員旅行」に行く予定があったからなんです。

社用車であるステップワゴンと、弊社メカニックのアルファードの2台に、総勢12名で乗り入れ午後1時には出発しました。そう、全員で力を合わせれば、大きな工場の大掃除も終わるんです!

まさに、
弊社チームワークのなせる業!!
ん~、すごい!

あいにくの天気ではありましたが、中央高速が割と空いており、あっという間・・・
2時間で目的地近くの山中湖インターまで到着しましたー^^

年末社員旅行2014 紅富士の湯

目的地に行くまでには少々時間があったので、途中寄り道。
富士を仰ぐ絶景の日帰り温泉「紅富士の湯」という山中湖温泉に行きました。富士山の絶景を見ながら社員一同、「一年のアカ」を落としました。

リンクを張っておきますので、興味のある方はチェックしてみてください。
http://www.benifuji.co.jp/index.php




温泉で「一年のアカ」を落としたところで、目的地へ向かって再出発!!

え?目的地ってどこかって??
そうでした、まだお伝えしていませんでしたね^^;

年末社員旅行2014 山中湖クラブ

その目的地というのは、弊社取引先であるトヨタ東京トヨペットの保養所「山中湖クラブ」です。取引先のご厚意で特別にこちらを予約していただきました。これも日頃から信頼関係を構築して、深いお付き合いができているからこその配慮だと感謝しております。
ありがとうございます。
そうそう、面白いことにこの目的地に着くまで、弊社メカニックのアルファードが迷子になりました^^;不思議なことに、アルファードに搭載されたトヨタの純正ナビで「山中湖クラブ」が出ないんですねぇ・・。ステップワゴンはすぐ着いたのに・・。

「ちょっとちょっと、どうなっているのよ、トヨタさん><。」・・・おっと、ついつい本音が・・・^^;

到着してすぐに食事ということでしたが、せっかくなのでクラブの方に一枚とってもらいました。
年末社員旅行2014 食事の前に一枚
うーん、戦士しばしの休息とでもいいますか、仕事中の顔つきとは違ってホンワカしてますね(笑)

年末社員旅行2014 山中湖クラブの豪華な食事

※豪華な食事をいただきました

夕食では、本当に豪華な食事を振舞っていただきました。
とてもおいしかったです^^

お酒も進み、話題となるのはやはり「車」のことばかり・・・。今夜は無礼講とばかりに、若いスタッフもベテランメカニックも熱いトークを展開!本当に車好きのプロフェッショナル集団だなぁーと改めて感じました^^

もちろん、本音のぶつかり合いで社員の結束が深まったのは言うまでもありません(笑)

年末社員旅行2014 山中湖クラブの朝食

朝食も和と洋のコラボレーション!
もう、朝から食べ過ぎちゃいましたよー^^
でもとってもおいしかったです。



そうそう、帰りの駐車場でシカが跳ねているのを見かけた社員がいましたね。
自然の動物に会えるっていうのも、大自然の中にある施設だからこその醍醐味でしょうか。
素敵ですねぇ・・・。

最後に全員で年末を乗り切る決意を胸に写真撮影!!
年末社員旅行2014 全体写真
「山中湖クラブ」さん、大変お世話になりましたー。

年末社員旅行2014 道の駅すばしり

帰路の途中、「道の駅すばしり」によってお土産を購入。

行きも帰りも渋滞なしの平和な旅となりました。

充電満タンで、年末最終日までラストスパートでお仕事頑張ってまいります。