ニュース

ファンモーターの部品交換事例を追加しました(201902)


ラジエーターのファンモーター交換事例です。


ラジエーターのファンモーターとは、車の扇風機と思ってもらえればイメージしやすいでしょうか。ラジエータは車の最前部に取り付けられている事が一般的で、走行するとラジエータに風が当たりラジエータ内の冷却水が冷やされます。冷えた冷却水は、燃焼によって熱くなったエンジンの熱を奪うことで水温が上昇します。高温になった冷却水はラジエータ内へと循環され、また風に当たって冷やされる、という仕組みになっています。つまり、冷却水がエンジンとラジエータを循環する事でエンジン内部が適温に保たれているんですね。


今回の部品交換車種はニッサンのジュークです。

>>ファンモータ交換事例はこちら<<

ファンモーターの部品交換事例を追加しました


エンジンが熱くなりすぎてオーバーヒートする場合、ラジエータファン(クーリングファン)の故障がほとんどです。特に渋滞時に車が動かなくなるケースはラジエーター周りの故障がほとんどです。車が高熱を出して寝込んでしまう前に、交換できることがベストですね。


このような症状が発生したら弊社にご相談ください。

修理・点検整備についてのお問い合わせはこちら