スタッフブログ

我が家の癒し

前回のブログで犬の「杏」と猫の「寅次郎」を紹介させていただきましたが

今回は亀の「かめ子」をご紹介いたします。

 

 

子供が小学校低学年の頃、どうしても亀を飼いたいということで

友人から譲り受けたかめ子は我が家にやってきました。

 

 

水槽や水を綺麗する道具などを揃えて息子の部屋にセットし、ちゃんと面倒見るんだぞと言い聞かせましたが

「三日坊主」とはよく言ったもので3日もせず飽きてほったらかしていたらしく、気が付けば3か月も放置されていました。

 

 

が、流石はかめ子、なんとそこから今年で30年が経ち

最終的に私が面倒を見ることとなりましたが、今でも元気です。

 

 

私は朝起きたら、出社前からかめ子の水槽の掃除に食事、杏と寅次郎のトイレ掃除と

お世話が大変ですが、生き物は大事にしております。

 

 

そんな私も妻にお世話をしていただいておりますので

飽きて放置されないよう、気をつけたいと思います。