スタッフブログ

夏の疲れをぶっ飛ばせ!

こんにちは メカニック町田です。

10月に入っても暑い日が続き、夏の疲れと終わらない残暑に、クタクタの状態!

歳かな~・・・とか感じながらも、

いやツ!まだまだ若いッ 若いんだーーー と自らを鼓舞して、

ならば、その若さの証拠に日帰りの500Kmロングツーリングに行って見せてやるぜ―と、一人息巻いて

心のリフレッシュと、涼しい山の上に秋を探しに行ってまいりました。

 

朝4時30分出発。眠いです・・・

まだ、太陽さんはお休み中で、真っ暗です。

私の愛機 マシーン1号!!!

今回は自転車ではなくオートバイです。

日帰り500Kmですから、チャリのはずないです。

 

う~ん かっちょええ

安全運転で行きましょう。

高坂SA

燃料補給

天気予報では、

にわか雨程度ありそうな感じとか言ってたので、お山の上が心配っす

小諸を降りて湯ノ丸高原へ

山登りする方々が いっぱいいました

天気は微妙・・

涼しいです。

オートバイツーリングのご馳走でもある

楽しいワインディングを満喫して着いたのが

志賀高原

この建物、知っている方も多いかとは思います。

ちょうど、群馬と長野をまたがる様に建っているんです。

入口のあたりに、境界線が引いてあるのですが、

この写真を撮っている時は、女性ローディの方が

境界線のところで、横たわっていました・・・

 

景色は良かったですよ~

とても癒されました。

ただ、涼しいを通り超して、寒い。

 

雄大な景色に癒された後は、草津経由で榛名に

榛名山まで、あと3キロってとこで土砂降り

テンションだだ下がりで、榛名山を迂回

藤原豆腐店の社用車、見れなかった・・・

仕方がないので帰路へ

上里SAで休憩

焼きまんじゅう

を買ったんですが、柔らかすぎて串からみんな崩れ落ち、

まんじゅうは紙に張り付き、どうにも食えない!!!

犬食いってやつで、口の周り味噌だらけのアラフィフってどうなの・・と

怒り心頭 ぷんぷんッ!

残り約100KM

このころになると、体中が悲鳴をあげはじめてもう、走る気力がないです。

やってやるぜーと勇んで出てはきたものの、完全に惰性で動いているだけ。

家はまだか~とクタクタで

三芳SA到着

口の周り味噌だらけだったのを忘れて、ファミマでシュークリーム買って休憩。

やはり、寄る年波には勝てないのかなあ・・・と、

口の周り味噌だらけでシュークリーム食べながら、寂しい気持ちになって、残りの僅かな家路をゆっくり帰りました。

 

でも終わってみれば、ちゃんと500Km走ったし

まだ、捨てたもんじゃないな~とか思っちゃったりしてます。ハイ。

 

好きなバイクで一日、好きに走り回ることができたんで、疲労は解消できなかったけど、

心のリフレッシュは充分過ぎるほどできたんで、良しです。ね?