ニュース

すみだまつりでマイカー点検教室開催!(2018)


2018/10/06(土)~10/7(日)にかけて、墨田区の錦糸公園において開催された「すみだまつり」内にて、私たちの所属する東京都自動車整備振興会 墨田支部が「マイカー点検教室」を実施しました。多くの方々に来場いただき、おかげさまで会場は大盛況となりました! すみだまつりでマイカー点検教室開催!(2018)

これはイベントの来場者へ日頃の点検整備の重要性について訴求するもので、今年度も墨田支部が国土交通省関東運輸局東京運輸支局と連携して実施しました。当日は同支局より専門官が来場し、支部会員と共にポスターの掲示やチラシの配布、会場に用意した自動車を活用してのマイカー点検教室など、日頃の点検整備の重要性と必要性について来場者にアピールしました。また、来場者アンケートなどをおこない、来場者が日頃やなんでいるクルマのことや、点検整備のポイント指導なども個別におこないました。マスコットキャラクターの「てんけんくん」もがんぱってアピールしてくれましたよ。 てんけんくんが点検整備の重要性と必要性について訴求
マイカー点検教室では、「発煙筒の使い方」、「フロントガラスとサイドガラスの違い」、「エアバッグ展開」を実演し、多くの来場者を沸かせました。 マイカー点検教室で発煙筒の使い方を実演
マイカー点検教室でフロントガラスとサイドガラスについて実演
マイカー点検教室でエアバッグ展開を実演
点検整備の大切さはわかったけど、個人ではなかなか・・という方、ご安心ください。そのために私たちクルマのプロがいるのです!

点検・整備は私たちの得意とするところ、是非一度ご相談ください。
修理・点検整備についてのお問い合わせはこちら