ニュース

暑気払い(2016)


連日の暑さが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2016年07月16日、エーエス自動車では「暑気払い」をおこないましたー。

暑気払いとは、暑い夏に冷たい食べ物や飲み物、もしくは体を冷やす効能のある薬(漢方)などで、体に溜まった熱気を取り除くことを目的とした風習のことです。

現代では、社会人が好んで使う「夏の飲み会の口実」といったイメージが強いでしょうか?

もちろん、エーエス自動車でも「暑気払い」と称した飲み会です^^
なぜなら冷たい食べ物ではなく、あえて温かいビザをいただたからです。

ほら見てください、この写真!
車の塗装を乾燥させる「遠赤外線短波乾燥機」でビザを温めています!!
暑気払い2016 遠赤外線短波乾燥機でピザを温める
車の塗装を乾燥させる装置ですから、あっという間にピザが温まります!!
しかも焦げたり、燃えたりする心配もありません!

どうですか?整備工場ならではの最高のパフォーマンスだと思いませんか?
大切なのはコミュニケーションですから、こんな面白い暑気払いがあってもいいんじゃないかと思っています(笑)

ビールを入れるのも自前です!!!
ちょっとわかりずらいですが、業務用の樽からビールを抽出しています!
暑気払い2016 樽からビールを入れる
技術屋ってのは、なんでも自前でやってしまうものですね(笑)

このように弊社では日頃からスタッフ間のコミュニケーションを取れる場を大切にしています。
笑いあり、苦労あり、そして幸せあり。これぞこの会社の魅力ではないかと自負しております(笑)

鈑金責任者より締めの挨拶をいただき、鋭気も養えました。
暑気払い2016 鈑金責任者による挨拶
スタッフ一同、大暑に負けず、この夏を乗り切りっていきたいと思っております。

今後ともエーエス自動車をよろしくお願いいたします。