ニュース

墨田区から永年勤続表彰をいただきました(2018)


墨田区内の中小企業等に長年勤務し産業振興に寄与した優秀な従業員として、「中小企業等永年勤続優良従業員表彰20年勤続」の部門にて弊社より1名のメカニックが表彰されました。こちらの写真は東京都伝統工芸品である「江戸切子(えどきりこ)」を記念品としていただきました。

中小企業等永年勤続優良従業員表彰20年勤続で江戸切子をいただきました

江戸切子とは、ガラスの表面にカットを入れる技術自体のこと。江戸大伝馬町の「びいどろ屋 加賀屋久兵衛」が、南蛮人より持ち込まれた海外ガラス製品に、金剛砂を用いてガラスの表面に彫刻する切子細工を施したことが始まりといわれています。江戸切子に注いだ酒は不思議な力を帯び、その模様により願いを実現する神器ともいわれています。

伝統工芸に認定されている美しさと品質を追求したガラス工芸品、永年勤続者にふさわしい記念品ですね。いただいた本人も喜んでおりました。

当社の20年勤務者

その後、新年会もかねて祝賀会をおこないました。当社では今後も更に長く働きやすい環境作りを目指してまいります。

新年会と祝賀会の様子

今年も役員・従業員一同、健康を大切にし、一層自動車に関する専門性を高め、質の高いサービスを提供していく努力を続けてまいりたいと思っております。

今後ともエーエス自動車をどうぞよろしくお願いいたします。